24時間・群馬県全域対応 カギセンター安中

〒379-0116 群馬県安中市安中5190-1
TEL 027-381-1169

よくあるご質問Q&A

よくあるご質問

ご質問一覧

カギについてのQ&Aをご紹介しています。
こちらのページにない内容はお気軽にお問い合わせください。

027-381-1169  メールでのお問い合わせ

Q1. 鍵を開けてほしいのですが、何か用意しておくものはありますか?

A1. 身分証明等

カギをお開けするという責任重大な作業となりますので、カギを開けさせていただく際には下記のものをご確認させていただいております。

  • 家の開錠:お客様の免許証(お住まいの住所と記載住所が一致するもの)
  • 車の開錠:お車の名義人の免許証・車検証
  • バイクの開錠:バイクの名義人の免許証・自賠責保険証もしくは車検証

上記の書類をお持ちで無い場合も、状況に合わせて対応させていただきますので、お気軽にお問合せください。

Q2. 車の鍵を失くしてしまいました!無くても作れますか?

A2. はい、作れます。

レッカー車や搬送車で移動することなく、こちらからお客様の車のある現場までお伺いしてその場で鍵をお作りします。
メーカーのロゴマークの入った純正キーも取り揃えております。

Q3. 他の鍵屋さんに聞いたところ断られてしまったのですが・・・

A3. お気軽にお問合せください。

ピッキング対策に優れたディンプルキーや、その他の不正侵入対策を施したカギが多数ございますが、扉の形状などによって対応出来るカギと、そうでないものがあります。
ご連絡いただければ、弊社スタッフがお客様の状況に見合ったカギをご提案させていただきます。
お見積もりは無料となっておりますので、お気軽にお問合せください。

Q4. 何社か見積もりを出しましたが、料金がハッキリ出ません・・・

A4. 当社はすぐに料金をご提示します。

必要に応じて、お客様のもとへお伺いした際、まずはお見積もりをさせていただき、お見積もり料金にご納得いただいた後に作業に取り掛からせていただきますので、ご安心ください。
お見積もりは24時間365日無料となっておりますので、お気軽にお問合せください。

Q5. 鍵が抜けなくなってしまいました・・・

A5. 早めにお問い合わせください。

無理して抜こうとすると損傷が大きくなる可能性があります。早めにお申し付けいただければ損傷が抑えられます。

Q6. 自転車の鍵を失くしてしまいました。作れますか?

A6. 出張対応ももちろん可能

元カギが有ればほとんどの場合お作りできます。
1本もない場合は破錠して交換した方が予算的にはお得ですので、店頭までお持ちください。現場への出張対応ももちろん可能です。

Q7. ドアノブの調子が悪いのですが・・・

A7. 現場調査にお伺いいたします。

取り付けネジが緩んでいる場合が多いですが、古いものでは内部が破損している場合もあります。現場調査にお伺いいたします。

Q8. 家の防犯対策はどこからやれば良いのでしょうか?

A8. まずは、出入り口

まずは、出入り口の玄関を見直してみてはいかがでしょうか?家の周辺の状態にもよりますが、家の各所にある窓ガラスも見直すのも良いと思います。このようなご相談もお受けしますので、お気軽にお問い合わせください。(もちろんご相談は無料です。)

Q9. 某警備会社に依頼するのと鍵の防犯対策との違いは?

A9. 犯罪が起こる前の対策と後

警備会社さんは、通報を受け何十分か後に警備員が来ても犯人や窃盗団を捕まえるわけではありません。警備員が現状把握した後に警察・消防・契約者等に報告となります。
犯罪が起こる前の対策もあるとより安心できると思います。セキュリティシステムのご相談もお受けしますので、お気軽にご相談ください。

24時間OK

鍵の防犯対策のお悩みは、まずご連絡ください。

24時間・群馬県全域対応 カギセンター安中

〒379-0116 群馬県安中市安中5190-1

027-381-1169

メールでのお問い合わせ